ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

さようなら2008年

f0167310_8345090.jpg

冬至の頃は夕日が名神へ沈むのが見られます。先日から狙っていたのですが、雲がかかっていたりして、良いシャッターチャンスにめぐり合いませんでした。そしたら昨日きれいに見えました。名神の袴道橋へ行ったら先に脚立に乗って撮影されている方がありました。さすが!と思って近づいて見るとむかごさんご夫妻でした。奥様が脚立とむかごさんの足をしっかりと持たれていました。

f0167310_8385975.jpg

お話ししながら楽しく撮影できました。写真の出来はイマイチでした。また来年はもっと上手に撮りたいです。

f0167310_8401080.jpg

日没30分以内の夕焼けがきれいだと教えて頂き夕焼けも撮りました。帰ってから写真を見ていて思ったのですが、下手な夕日を撮るより、むかごさんご夫婦の微笑ましい姿を撮らせていただいたほうが良かったと思いました。

むかごさんのきれいな夕日の写真はこちらからご覧下さい。
[PR]
by sera1950 | 2008-12-28 08:55 | 風景