ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

記念碑

f0167310_21241538.jpg

竜神さんの上の道に記念碑が建てられています。道を拡幅された記念の碑です。写真に写っているのは今回の講師、古藤幸雄さんです。

f0167310_21242479.jpg

明治の文字が見えます。山の中の道を拡幅するのは大変だったと思います。

今回、服部の知らないところに連れて頂いて、また新しい発見や出会いがありました。芥川の上流には竜神さんがあること、しろうりの名人がいらっしゃること、服部とは織部がいたところなどなど・・・「高槻のええとこブログ」のお手伝いしているのか楽しませて頂いているのかわかりません。お手伝いしながら一番楽しんでいるのかもしれません。ええとこブログのみなさんありがとうございました。この次はあなたもご一緒に参加しませんか?高槻在住でなくても参加できます。
[PR]
by sera1950 | 2009-03-08 21:37 | 風景