ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

しろうりの浅漬け

f0167310_20543545.jpg

先日、川上忠男さんのところで頂いたしろうりをおばさんに教えて頂いた通り、浅漬けにしました。
しろうりを使うのは初めてでした。やわらかくて半分にきれいに切れます。種を取って薄切りにしてビニールの袋に入れ、エバラ浅漬けの素を3分の1ぐらいまで入れます。ビニール袋の上からもんでしなっとしてきたら冷蔵庫に入れて30分。これで出来上がりです。とても美味しくて野菜好きの
三男が喜びました。またしろうりを浅漬けにしたいです。川上さんのところにあるかな?もう全部
奈良漬にされたかな?もしなかったら浦堂の朝市で売られているそうなので水曜日に買いに行きます。これは簡単美味しいのでお薦めです。浦堂の朝市の記事はこちらです。
[PR]
by sera1950 | 2009-08-21 21:02 | その他