人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

緑ヶ丘公園に集合!

緑ヶ丘公園に集合!_f0167310_7465461.jpg

夕方の緑ヶ丘公園には犬の散歩にたくさん来られています。友達の愛犬、ちゃこちゃん、ろこちゃん(ちゃこちゃんの娘)に会いに行きました。やっとちゃこちゃん・ろこちゃんと出会えてペロペロしてもらえました。仲良しの犬と一緒におやつをもらうのでお利口に待っています。

緑ヶ丘公園に集合!_f0167310_7503083.jpg

こちらがろこママのちゃこちゃんです。ろこちゃんは↓の写真の上のほうの犬です。

緑ヶ丘公園に集合!_f0167310_7514162.jpg

ろこちゃんと3日違いで生まれた友達とガウガウして遊びます。こうして楽しく犬同士・親同士が遊んでいましたがそこへご近所のおじさんが怒って「夕方5時以降は犬を吠えさせては迷惑だから早く帰るように!」と言ってきました。同じご近所の犬連れの方が「お互いさんや。楽しく遊んでいるのやから」と仰ってけんかのような言い合いになりました。おじさんは「わしは暴力団やったんやで」と腕の刺青を見せました。もう一人のおじさんはそれにひるまず言い返して、結局元暴力団のおじさんが謝って丸くおさまりました。子供たちも私もみんなビックリしました。よく公園に来られて子供たちや犬連れの方を叱るらしいです。「お互いさん」という良い言葉、みんながそんな気持でいられたらいいですね。
by sera1950 | 2009-09-27 07:59 | その他

by sera1950