人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

平安女学院大学・短期大学・クリスマス・カンタータ

平安女学院大学・短期大学・クリスマス・カンタータ_f0167310_19152846.jpg

今日は南平台にある平安女学院でクリスマス・カンタータが15:30~17:00までありました。

平安女学院大学・短期大学・クリスマス・カンタータ_f0167310_1915421.jpg

平安女学院の中へ入ったのは初めてです。今年はどうしても行きたいと思っていました。昨年、平安女学院の矢田部 弘先生が来年はぜひいらっしゃいとコメントして下さったからです。こちらのカンタータ(17、8世紀のバロック時代に発展した声楽曲の一形式)は矢田部 弘先生が1945年に作曲、初演されそれからずっと開催されているそうです。

平安女学院大学・短期大学・クリスマス・カンタータ_f0167310_19342176.jpg

まずは平安女学院の中を撮影させて頂きました。左に小さく写っている像、かわいいですね。

平安女学院大学・短期大学・クリスマス・カンタータ_f0167310_19353898.jpg

そばに行ってみました。「おおぞら」という題名がついています。カンタータは明日掲載します。
それから左手の骨折はやっとギブスからも添え木からも解放されて自由の手になりました。ご心配をおかけしましたm( __ __ )m

今日からまた一眼レフカメラで撮影です。久し振りなので設定を間違えたり失敗ばかりですσ(^_^;)アセアセ...
by sera1950 | 2009-12-09 19:37 | 催し物

by sera1950