ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

苔の花改めコゴメマンネングサ

f0167310_18441152.jpg

庭に咲いている苔の花です。庭中苔だらけになったらきれいかなと思ったことがありました。緑が一杯できれいかなと思ったのですが、想像したようにきれいではなくて、後で引くのが大変でした。絶滅したと思っていたのに又咲いていました。少しでもちぎったものが落ちるとそこから増えていきます。本当に強い植物です。

訂正しますm( __ __ )m
この花はベンケイソウ科のコゴメマンネングサと判明しました。苔の花ではなかったのです。間違っていて申し訳ありません。
ぬーぼーさんが調べて教えてくださいました。ありがとうございます。
           2010-6-13 訂正

[PR]
by sera1950 | 2010-06-10 18:49 | 植物