ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

赤ちゃんの駅

f0167310_7515890.jpg

「赤ちゃんの駅」をご存知ですか?高槻市内95か所でスタートしたそうです。このポスターが貼ってあるところが「赤ちゃんの駅」です。赤ちゃんの駅ではオムツを替えたり、授乳したり出来ます。赤ちゃんと安心してお出かけできるように考えられて設置されました。百貨店や市の公共施設など今までもありましたが、協力店舗、事業所を募集して増やされました。ミルク用のお湯をもらうことも出来ます。ただし、オムツなどのゴミは持ち帰りになっています。古曽部防災公園体育館の中にも「赤ちゃんの駅」がありました。
[PR]
by sera1950 | 2010-07-01 08:39 | その他