ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

JR摂津富田で人身事故のため電車遅延

f0167310_20114463.jpg

こちらの写真はJR高槻駅で18:12頃に撮ったものです。実は午後から用事で大阪へ行き、16:45大阪発新快速に乗りました。乗った直後に「摂津富田駅で人身事故がありました。詳しいことがわかり次第お知らせします。」と車内放送がありました。次の駅の新大阪駅で運転を見合わせることになり、車内に待機することになりました。電車はいつ動くかわからないとのことです。大阪行きの電車もストップしています。30分ぐらい経って「この電車は摂津富田の人身事故の現場検証が終わり次第発車します。17:45頃発車の予定です。」と車内放送がありました。しばらくして、「お急ぎの方は地下鉄と阪急電車で代替えします。」との車内放送があり、迷いましたが地下鉄と阪急で帰るほうが確実かなと思って遠回りして帰りました。夏休み中であった為か大きなキャリーバッグを持った方や小さいお子さん連れの方がおられお気の毒でした。

JRは17時36分に新快速・特急列車、17時56分に京都・米原方面、18時00分に大阪・神戸方面の普通・快速電車の運転を再開したらしいです。
[PR]
by sera1950 | 2010-08-17 21:07 | 風景