人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

淀川と三十石船船歌企画展ーしろあと歴史館にて

淀川と三十石船船歌企画展ーしろあと歴史館にて_f0167310_223825.jpg

久し振りにしろあと歴史館へ行きました。
ブログ友達がしろあと歴史館でボランティアスタッフとして活躍されているので会いに行きました。
私のブログにコメントを下さるkikoさんとっつあんさんです。

淀川と三十石船船歌企画展ーしろあと歴史館にて_f0167310_2255877.jpg

ちょうど父子で来られていたので一緒にとっつあんさんに案内していただきました。
「写真を撮ってもいいですか?」「ブログに掲載してもいいですか?」と伺ったら
「どうぞどうぞ」と仰ってくださってお話にも花が咲きました。
写真に写っている坊ちゃんは6年生で清水小学校の新聞を作るのに取材に来られていたようです。
お父さんのブログは「まさろうの1分で読める日記」です。
歴史が大好きなお父さんでとっつあんさんにいろいろ質問されていました。

夏休みの宿題で困っている方はしろあと歴史館へ行けば何かヒントがあって
宿題がはかどるかもわかりませんよ。今ならまだ間に合いますのでお出かけくださいね。

しばらくしろあと歴史館シリーズを掲載したいと思います。

by sera1950 | 2010-08-26 22:15 | 催し物

by sera1950