人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

大雨洪水警報

大雨洪水警報_f0167310_19385944.jpg

今日はすごい雷と大雨で仕事帰りにあちこちで浸水しているのを目撃しました。写真は家に帰ってから撮りに行ったので、全部真上から緑ヶ丘に続く名神の側道です。

大雨洪水警報_f0167310_19405298.jpg

私が目撃した浸水情報。高槻市役所に面したみずき通りが20~30cmほど浸水していました。高槻町の片岡ビルとお布団屋さんの間からすごい勢いで水が流れてきていて、お布団屋さんの前が浸水。松坂屋の1階正面入り口が浸水のため出入り禁止になっていました。1階店内では拭き掃除されていました。幸い、地下には水は流れていませんでした。

大雨洪水警報_f0167310_1944717.jpg

事故に巻き込まれるのも怖いので友達と一緒にさっさと帰りました。雨は止み、水はどんどん引いて行きました。もうそこが家というところで足が水に浸かってビショビショになりました。側道は30cm以上浸水していましたが、スピードを出しているとこんなに浸水しているのがわからずに、車が通って行きました。バイクの方もあまりの水にビックリされて大声を出されていましたが、引き返すことも出来ず、行くしかありませんでした。テレビで水に流される悲しいニュースをよく聞きますが人事ではありません。みなさんも大雨の時は外出を控えてくださいね。

写真はみんなブレブレでごめんなさい。
by sera1950 | 2008-08-06 19:52 | その他

by sera1950