人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

城内フェスタ2008

城内フェスタ2008_f0167310_2131871.jpg

今日はあちらこちらで催し物がありました。私は友達が城内公民館のお祭りー城内フェスタ2008-に出演するので応援に行きました。13時から出演と思って急いで歩いていたら「どこへ行くの?!」と友達に呼び止められました。市民会館の裏でリハーサルをしている最中で、私一人のために特別にリハーサルをもう一度してくれました。1曲目はダイアナ・ロスの「イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥギャザー」を英語で、2曲目は「花はどこへ行ったの?」をドイツ語で、3曲目は「幸せを売る男」をフランス語で歌ってくれました。本番はピアノ伴奏があり、徳さんの歌の解説があり、リハーサルより上出来でした。

城内フェスタ2008_f0167310_21162336.jpg

またウクレレとフラダンスにも出演しました。フラダンスはとても華やかでゆったりとして優雅、ワイキキの浜辺が思い出されました。

城内フェスタ2008_f0167310_2118594.jpg

ウクレレの先生のアベマリアさんは「アメージンググレイス」を独奏されました。私の好きな曲でとても良かったです。その他社交ダンス・民謡・二胡の演奏・ゴスペル・男性合唱団コールバッカス・手話落語などどれもお上手なのにはビックリしました。城内フェスタ2008は10月4・5日、2日間あったそうです。城内公民館で活動されているグループが出演されました。みなさん生き生きとされていました。本当に好きなことをされている人たちはお元気ですね。

城内公民館を入ったところで高槻ボラパソ(ボランティアパソコン)の方が活動されていて、名刺大の私の写真入3ヶ月カレンダーを作ってくださいました。写真を写していただく時に「本人よりきれいに撮ってください」と注文したら「これは本人よりきれいに撮れた!」と言って下さいました。催し物が終わって帰る時に頂きました。写真は人物が小さいのでなるほどきれいに見えました。
ボラパソの方、ありがとうございました。ボラパソのホームページはこちらです。

高槻には公民館が13とコミュニティーセンターが17あります。それぞれの公民館やコミュニティーセンターでみなさんが活動されていることを思うと素晴らしいなと思います。
by sera1950 | 2008-10-05 21:37 | 催し物

by sera1950