ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

出灰伝説絵図

f0167310_914977.jpg

出灰のバス停へ行ったら手作りの「出灰伝説絵図」が置いてありました。田渕さんと下村さんという方が作られたようです。絵図の端に名前が書いてありました。残念ながらちょっとはげてきて、見えにくいところがあります。

f0167310_917426.jpg

絵図には番号が書いてあり、隣の看板に番号の場所の名前が書かれていました。ハイキングコースになっているのでいつか機会があったらゆっくりと歩いてみたいと思いました。このような手作り絵図を残そうと考えられたお二人や「芥川仇討ちの辻」の看板を残された中西七丘さんは高槻の誇りですね。高槻のええとこの一つです。

「芥川仇討ちの辻」の看板の記事は2004-10-29(金)に掲載しています。
こちらからご覧下さい。
[PR]
by sera1950 | 2008-10-23 09:16 | その他