ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

カテゴリ:町並み( 15 )

f0167310_935393.jpg

高槻本通商店街は赤い旗で彩られ「レッドストリート」と呼ばれています。

f0167310_9374596.jpg

こちらはブルーストリートの中通り商店街です。

f0167310_941982.jpg

こちらは阪急を越えた方です。グリーンの無地の旗で彩られています。

タカツキスクエアのオフィシャルサイトをご覧下さい。
[PR]
by sera1950 | 2010-05-21 09:44 | 町並み
f0167310_21294849.jpg

今朝はまた冷えましたが、だんだん気温も上がってきて時々日がさしてすがすがしい一日でした。ツツジはそろそろ終わりです。

f0167310_21321066.jpg

緑がとてもきれいです。

f0167310_21325589.jpg

葉っぱに力がみなぎっています。
[PR]
by sera1950 | 2010-05-13 21:45 | 町並み
f0167310_21355658.jpg

阪急高槻市駅前の通り、大阪医科大学付属病院沿いにたくさんの薬局があります。まるで高槻の道修町かと思うほど・・・
[PR]
by sera1950 | 2009-09-19 21:38 | 町並み
f0167310_7411219.jpg

城北町を歩いていたら永井山浄因寺がありました。高槻藩主の永井氏と関係あるのでしょうか?

f0167310_743294.jpg

落ち着いた雰囲気です。
[PR]
by sera1950 | 2009-08-07 07:44 | 町並み
f0167310_817838.jpg

JR高槻駅から高槻センター街へ抜ける道は沢山あります。このようなお店が一杯あって賑やかです。飲食店が沢山ありますが、入れ替えもあります。お気に入りのお店がなくなると寂しいです。何軒か美味しいパン屋さんがあります。
[PR]
by sera1950 | 2009-05-13 08:15 | 町並み
f0167310_9552171.jpg

芥川商店街では白い招き猫が人を呼んでいます。商店街では自転車は降りて歩いて通行しようというキャンペーンをされています。。急ぎの時は他の道を通ることにして商店街では自転車を降りて押して歩いてくださいね。事故が起きてから反省しても遅いですから。
[PR]
by sera1950 | 2009-02-03 09:57 | 町並み
f0167310_1959493.jpg

今朝、仕事へ行く時にどこかにキャッチコピーはないかと探していたら、後ろから職場の人が歩いて来て、「キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロして何か探しているのですか?」と笑われてしまいました。朝は見つからなかったので、帰りに高槻センター街で撮りました。センター街は「ナイス街」です!

f0167310_2011245.jpg

[PR]
by sera1950 | 2008-12-21 20:10 | 町並み
f0167310_193374.jpg

けやき通り、高槻市役所の向かいにあるJAたかつきです。長い間工事していましたが、新しく生まれ変わりました。

f0167310_19352519.jpg

JAたかつきは儲かっているのでしょうね。この中の「喫茶とカレー」のカレーが美味しいらしいです。トッピングするお野菜が自由にお代わりできるそうです。一回行ってみたいです。
[PR]
by sera1950 | 2008-07-13 19:37 | 町並み
f0167310_2029568.jpg

上田辺町にあるむつみ会スタジオです。細い路地を入ったところにあります。古い民家にピアノや電子オルガンなどがあり、音楽活動に利用されています。友達はこちらでコーラスの練習をしています。いろんなグループが利用されています。
[PR]
by sera1950 | 2008-07-11 20:38 | 町並み
f0167310_1005642.jpg

田能にある大きな民家です。茅葺のお家でしたが、瓦に変えられました。大きな屋根でした。

f0167310_103037.jpg

お庭に咲いていたあじさいです。

f0167310_1035020.jpg

「樫田をめぐる取材」の参加者は案内してくださったMさんのお話しを熱心に伺いました。
[PR]
by sera1950 | 2008-07-01 10:08 | 町並み