ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

カテゴリ:催し物( 47 )

f0167310_1975947.jpg

松坂屋高槻店5Fで高槻うどんギョーザの屋台があったので売っているのかなと思ったら、先着で松坂屋のレシートを見せたら1つ下さるというものでした。私もレシートを見せたら頂けました。知らない人が多いのか、あまり来られていませんでした。5Fのエレベーター前だったのでわかりにくかったのでしょうか。家に帰って食べたら美味しかったです。
[PR]
by sera1950 | 2009-11-04 19:13 | 催し物
f0167310_8264645.jpg

地下の松坂屋前のギャラリーにボトルシップの展示がしてあります。

f0167310_8284285.jpg

私のブログによくコメントを下さるちーさんの作品がありました。ピンクのリボンがかわいいです。
[PR]
by sera1950 | 2009-10-12 08:29 | 催し物
f0167310_8424720.jpg

西武百貨店で「高槻ご当地味めぐり」が開催されています。高槻のお店だけで物産展が「開催されるのは初めてではないでしょうか?知らないお店もたくさんあり、面白いです。

f0167310_8451691.jpg

こちらはラーメン屋さんです。彩色ラーメン「きんせい」さん、この時はちょうどお客さんがおられなかったので写真を撮らせていただきましたが、繁盛していました。塩ラーメンが美味しいそうです。

f0167310_848118.jpg

私が買ったものは昨日ご紹介した牛長さんのコロッケとピコリさんのサンドウィッチと寒天ショップ心太さんのトマトゼリーです。サンドウィッチはイチゴサンドとえびカツサンドです。12日まで開催されていて12日は17時までです。
[PR]
by sera1950 | 2009-10-11 08:55 | 催し物
f0167310_202475.jpg

9月16日(水)~20日(日)まで高槻現代劇場で開かれています。友達が日本画に入選しているので案内状を頂きました。

f0167310_20271446.jpg

昨日案内状が届いたので急いで行きました。友達のは「大物」という題で男性が大きな魚を持っている絵でした。おおらかな友達らしく魚が絵から飛び出てきそうでした。写真の左に写っています。きれいな会場でその他の作品も鑑賞しました。日本画の青い色、この写真の手前に写っている桜のバックの色です、がきれいでこんな色の洋服を着てみたいと思いました。書も同じ会場にありました。書はどれも同じように上手に見えました。芸術の秋の一番乗りです。
[PR]
by sera1950 | 2009-09-18 20:33 | 催し物
f0167310_1704081.jpg

大阪梅田阪神百貨店8階催場で「全国選抜ご当地グルメ甲子園」が開かれています。

f0167310_1752546.jpg

8月26日(水)~9月1日(火)(最終日は午後4時まで)高槻うどんギョーザも売られています。

f0167310_1775229.jpg

高槻うどんギョーザはメジャーになりましたね!大阪府の中で高槻は知名度が低かったのですが、これでかなりアップするのではと思います(^o^)
[PR]
by sera1950 | 2009-08-26 17:09 | 催し物
f0167310_885165.jpg

昨日、高槻市総合市民交流センター3階音の工房でオカリナのコンサートがありました。「オカリナつくし」の発表会です。本当は5月に開催されるところがインフルエンザの流行で延期されました。

f0167310_811147.jpg

オカリナが好きな方が集まって指導者はおられないそうですが、こちらの写真の右端の方がまとめておられるそうです。

f0167310_8135873.jpg
f0167310_814851.jpg
f0167310_8142881.jpg
f0167310_8144118.jpg

YOU TUBEにも動画をアップしましたのでご覧下さい。
「メヌエット」はこちらです。
「珍島物語」はこちらです。
「崖の上のポニョ」はこちらです。
[PR]
by sera1950 | 2009-07-31 08:28 | 催し物
f0167310_911212.jpg

2009年高槻ジャズストリートの写真展がアクトアモーレ1階コンコースで開催されていました。22日までで終わりましたが、6月28日から7月5日まではJKカフェで開催されます。
[PR]
by sera1950 | 2009-06-23 09:10 | 催し物
f0167310_8174375.jpg

高槻市立展示館けやきで日吉カメラ同好会写真展が開かれています。パソコンクラブで一緒だったむかごさんも出品されているので仕事の帰りに行きました。ミズバショウの写真、濃霧の朝の写真が清々しくて印象に残りました。他にも素晴らしい写真が一杯あり私もこのような写真が撮れたらなぁと思いました。

会期 :6月19(金)~24日(水)
     10時~19時(最終日のみ17時まで)
場所 :市営展示館「けやき」 阪急高槻市駅構内2F東側
[PR]
by sera1950 | 2009-06-20 08:23 | 催し物
f0167310_827011.jpg

今日はこどもの日、芥川さくら堤にこいのぼりが元気に泳いでいます。高槻の子供達が元気にすくすく育ちますようにと願いが込められています。
[PR]
by sera1950 | 2009-05-05 08:28 | 催し物
f0167310_726742.jpg

アルプラザ1階の展示スペースで「母の日似顔絵展」が開催されています。かわいい絵を見てどんなお母さんかなと想像しました。息子たちは絵を描くのが好きだったのでよく私の似顔絵を描いてくれました。今でも大切に保存しています。今度は孫が敬老の日に描いてくれるのでしょうか?
[PR]
by sera1950 | 2009-05-01 07:30 | 催し物