ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

カテゴリ:その他( 75 )

f0167310_19545162.jpg

またまた高槻の写真がなくてごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; 先日行った関空でこんな看板があり、なんとか上手に撮れないものかと四苦八苦していたら、航空会社のおきれいなお姉さんに「良かったらご一緒にお撮りしましょうか?」と声をかけられました。本当はこちらがお撮りしたいのですが、それも言えず・・・石川遼くんと思い出の写真を撮って頂きました。
[PR]
by sera1950 | 2010-03-09 19:58 | その他
f0167310_7423118.jpg

芥川商店街を通ったらこんなポスターが貼ってありました。大阪の景気を盛り上げるために、「大阪まるごと大売出しキャンペーン」が始まり、府内の小売店舗で使用できるプレミアム付商品券「ぎょうさん買(こ)うたろう!商品券」が2月17日から発売されています。このポスターが貼ってあるところでは商品券が売られているそうです。10,000円で11,500円分のお買い物ができるお得な商品券です。

f0167310_7424590.jpg

芥川商店街にもポスターがたくさん貼られています。どこでも使えるのならお得ですね。

f0167310_7425783.jpg

喫茶店でも使えるようです。西武でも売られていたようです。私は買っていませんが買いたくなりました。
[PR]
by sera1950 | 2010-02-23 07:51 | その他
f0167310_813551.jpg

木の枝が三叉になっているところに猫がいました。チョッと離れていたのでこれが精一杯の大きさです。

f0167310_817971.jpg

かわいいメス猫です。と勝手に決め付けたのですが・・・
[PR]
by sera1950 | 2010-02-11 08:18 | その他
f0167310_8113976.jpg

霊松寺の掲示板の掲示板に

         川はいつもながれていなくてはならぬ
     頭はいつも冷えていなくてはならぬ
     目はいつも澄んでいなくてはならぬ
     心はいつも燃えていなくてはならぬ


と書かれています。2010年はこんな心意気で迎えたいと思います。

いつもブログを見てくださってありがとうございます。私は今日がパソコン納めですので今年最後の記事です。来年は1月6日から更新する予定です。どうぞみなさま、良いお年をお迎えください。
[PR]
by sera1950 | 2009-12-26 08:19 | その他


昨日は現代劇場でナカノアツシさんと勝詩さんのライブがありました。高槻出身のナカノアツシさんと高槻に10年在住されていた勝詩さんのコラボです。お2人とも良い声で歌もお上手で熱い思いが伝わってきました。最後に2人のデュエット曲「高槻魂」の「ラ~ラララララ~」をみんなで大合唱して盛り上がりました。来年も12月19日(日)に現代劇場でコンサートをされるそうです。今から予定に入れておいてくださいと仰っていました。今年は「高槻魂600」でしたが来年は友達を1人誘ってきてください。そうしたら「高槻魂800」になると仰っていました。みんなで応援しましょう!
[PR]
by sera1950 | 2009-12-19 08:52 | その他
f0167310_875517.jpg

緑ヶ丘病院に通院しています。2回目からは予約制で私はたいてい午後からで13:30からが多いです。レントゲンや血液検査があるときは診察の前にしてもらえるので待ち時間が少ないです。
電光掲示板には現在何時予約の人を診察されているかが表示されます。
「予約時間13:00~13:30の方 診察中」という具合です。待っていてイライラすることがありませんね。その隣には曜日ごとの担当の先生の名前が書いてあります。私の主治医は北田先生です。
[PR]
by sera1950 | 2009-11-11 08:16 | その他
f0167310_18421478.jpg

庭のサザンカを撮っていたらスズメバチらしきハチが飛んできました。

f0167310_18442398.jpg

大きいのでオオスズメバチでしょうか?刺される前に駆除しなくてはいけませんね。

f0167310_1854948.jpg

蜜を集めるのに必死になっています。
[PR]
by sera1950 | 2009-10-26 18:55 | その他
f0167310_8153126.jpg

トマト作り名人&しろうり作り名人の川上忠雄さんに今度は新米を分けていただきました。炊き上がったご飯はピカピカで美味しそう!湯気を撮りたかったのに難しいですね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

f0167310_8155238.jpg

このお茶碗は三男の結婚式に花束の代わりにもらったものです。三男とお嫁ちゃんの手作りで私のお茶碗には愛犬チロの絵が、夫のお茶碗には四葉のクローバーの絵が描いてあります。気に入って使っています。
[PR]
by sera1950 | 2009-10-25 08:14 | その他
f0167310_7465461.jpg

夕方の緑ヶ丘公園には犬の散歩にたくさん来られています。友達の愛犬、ちゃこちゃん、ろこちゃん(ちゃこちゃんの娘)に会いに行きました。やっとちゃこちゃん・ろこちゃんと出会えてペロペロしてもらえました。仲良しの犬と一緒におやつをもらうのでお利口に待っています。

f0167310_7503083.jpg

こちらがろこママのちゃこちゃんです。ろこちゃんは↓の写真の上のほうの犬です。

f0167310_7514162.jpg

ろこちゃんと3日違いで生まれた友達とガウガウして遊びます。こうして楽しく犬同士・親同士が遊んでいましたがそこへご近所のおじさんが怒って「夕方5時以降は犬を吠えさせては迷惑だから早く帰るように!」と言ってきました。同じご近所の犬連れの方が「お互いさんや。楽しく遊んでいるのやから」と仰ってけんかのような言い合いになりました。おじさんは「わしは暴力団やったんやで」と腕の刺青を見せました。もう一人のおじさんはそれにひるまず言い返して、結局元暴力団のおじさんが謝って丸くおさまりました。子供たちも私もみんなビックリしました。よく公園に来られて子供たちや犬連れの方を叱るらしいです。「お互いさん」という良い言葉、みんながそんな気持でいられたらいいですね。
[PR]
by sera1950 | 2009-09-27 07:59 | その他
f0167310_826326.jpg

おまわりさんが3人も!これは何か事件でもあったのでしょうか?スクープ写真になるかも?!

f0167310_827914.jpg

自転車とバイクの事故があったようです。たいしたことはなさそうでした。現場検証が終わってパトカーが引き上げていきました。
[PR]
by sera1950 | 2009-09-26 08:29 | その他