ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

カテゴリ:お店( 60 )

f0167310_748830.jpg

先日掲載した「ロッククライミング」の壁があるお店では
スキューバダイビングライセンス取得のダイビングスクールも
されているようです。山に海に感動があるでしょうね。

[PR]
by sera1950 | 2010-10-23 07:50 | お店
f0167310_8241943.jpg

真上町のお家の前にこんなかわいいお知らせがありました。
10月22日16:00~18:00と24日10:00~18:00まで
芥川商店街の登美屋さん(カフェ)で
お花やお菓子、クリスマスリースなどの販売をされるそうです。

[PR]
by sera1950 | 2010-10-21 08:30 | お店
f0167310_15523916.jpg

芥川商店街にハロウィンの飾り付けがしてあります。
白い顔は出たり隠れたりして、左側のは顔がグルグル回ります。
商店街の飾りと言えば派手な造花が思い浮かびます。
最近はこのハロウィンの飾りのように動くものや
工夫を凝らしたものが目に付きます。
楽しませてもらっています
¯

[PR]
by sera1950 | 2010-10-19 15:58 | お店
f0167310_14334352.jpg

友達が「木曜モックン♪」とよく歌っています。
ダイエーは木曜日がサービスデーらしく歌も流れるそうです。

今日近くのスーパー「グルメシティー」へ行くと
木曜モックンの歌が流れていました。
あっ、この歌だなと思いました。
そういえばダイエー系列のスーパーです。
いろいろ安かったです。

[PR]
by sera1950 | 2010-10-14 14:32 | お店
f0167310_202165.jpg

JR高槻駅南口、松坂屋グリーンプラザ東隣にあるお店です。
ママさんがお料理上手で太っ腹で気さく。
10月10日・11日と行われる「高槻JAZZスト+食の祭典+アートの森」
にラー油ハンバーガーを出展されるそうです。

f0167310_20212852.jpg

手前がJRで右側が松坂屋グリーンプラザです。
ランチもされていて700円で食後の飲み物付です。
食の祭典のラー油ハンバーガー食べたいのですが
あいにく用事が入っていて行けません。
どなたか行かれたら教えてくださいね。

松坂屋とグリーンプラザを間違っていましたm( __ __ )m
10月3日訂正します。

[PR]
by sera1950 | 2010-10-02 20:15 | お店
f0167310_7574671.jpg

アルプラザ5階にある映画館ロコ9シネマが
アレックスシネマに変わっています。
これで何回変わったことでしょう。
何回変わってもなくならなかったらいいです。
近くでゆっくり映画を観られて、便利でうれしいです。
こじんまりしたきれいな劇場でたくさんの映画を上映しています。

f0167310_9594239.jpg

[PR]
by sera1950 | 2010-09-30 08:18 | お店
f0167310_9164072.jpg

近くのお寿司屋さんです。
最近はおうどんやカキ氷を始められました。
氷の旗や葦簾に誘われて食べたいと思いながら
まだ入ったことありません。

[PR]
by sera1950 | 2010-09-09 09:20 | お店
f0167310_839497.jpg

中川町の国道171沿いにある「アンシェルデ マリアージュ」です。幸せの鐘が鳴り響くのでしょうね。

f0167310_8423289.jpg

玄関前にはこんな車が止めてあります。平日は2階のレストランでランチ1000円です。食後の飲み物つきです。
[PR]
by sera1950 | 2010-06-03 08:46 | お店
f0167310_7301395.jpg

国道171号線沿いにあったカラオケ店がコンビニに変わっていました。カラオケが流行り始めた頃、家族や友達と利用したことがあるので時代の流れを感じました。
[PR]
by sera1950 | 2010-06-02 07:32 | お店
f0167310_20381517.jpg

何度も西武へ行っているのに西国街道が拡幅されたのは西武側か高槻病院側か、はっきりと覚えてなかったので今日通ったついでによく見ました。するとユアサ電池跡地の方はすでに拡幅されて手前の西武のあたりはこれからのようです。

f0167310_20383142.jpg

拡幅に伴って、角にあったカプリチョーザとベスト電器が5月9日に閉店されていました。まだ工事は続いて、もっと道路が拡幅されるようです。
[PR]
by sera1950 | 2010-05-20 20:11 | お店