ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0167310_1315331.jpg

今日は5月31日(土)で明日からは6月です。実感がないままに時間だけがどんどん先走りしているように思えます。五月のバラのきれいなのはないかなと探しました。真上町3丁目に咲いていたバラです。明日からは6月。「ジューン・ブライド」女性の憧れ。6月にご結婚される方、本当におめでとうございます。末永くお幸せに・・・
[PR]
by sera1950 | 2008-05-31 13:07 | 植物
f0167310_20144315.jpg

南平台にボートのお店が開店しました。お店の中にはボートが展示してありました。琵琶湖からも離れているし、海からも離れているのに、高槻にこのようなお店が出来るなんてねぇ~お店の前だけ「湘南の風」が吹いているような気がしました。
[PR]
by sera1950 | 2008-05-30 20:17 | お店
f0167310_8582984.jpg

キバナコスモス。「こんにちは~」と言っているみたいです。

f0167310_8593386.jpg

「待って~!」「イヤッ!」
後を追いかけているように見えました。
[PR]
by sera1950 | 2008-05-29 09:05 | 植物
f0167310_1712482.jpg

あくあぴあ芥川の池に杜若が咲いていました。いずれがアヤメ?杜若?アヤメはもっと濃い紫だと思います。花も少し小さいと思います。花菖蒲はもっと豪華で華やかだと思います。だから杜若だと思うのですが、間違っていたらごめんなさい。
[PR]
by sera1950 | 2008-05-28 17:16 | 植物
f0167310_1420075.jpg

あくあぴあ芥川で「高槻のホタル」展がありました。市内にもたくさんの種類のホタルがいるのですね。

f0167310_14214057.jpg

6月29日(日)まで開催されています。
[PR]
by sera1950 | 2008-05-27 14:22 | その他
f0167310_12511812.jpg

白い石の上を靴を脱いで歩きます。思ったより足の裏が痛いです。これ以外にもトレーニングする器具が置いてあります。中国の大連のほとんどの公園にはこのような器具が置いてあります。思い立った時に体を鍛えることが出来ていいなと思っていました。公園ごとにおいてある器具も違うので良いです。ちょっとダメだと思うのは、壊れているのがそのままだったことです。
[PR]
by sera1950 | 2008-05-26 12:56 | 風景
f0167310_12194317.jpg

ちょっと変わったポピーです。
[PR]
by sera1950 | 2008-05-25 12:20 | 植物
f0167310_14353266.jpg

芥川緑地にポピーの花が咲いていました。その向こうではゲートボールをされていました。

f0167310_14345668.jpg

アイスランド・ポピー、ナガミヒナゲシ(長実雛芥子)、ハナゲシなど沢山種類があります。これはアイスランド・ポピーです。
[PR]
by sera1950 | 2008-05-24 14:37 | 植物
f0167310_1802899.jpg

名神町のぞうさん公園で春に桃の花が咲いていました。そろそろ桃の実が生っているか見に行きました。実が生っていることは生っていましたが、葉っぱが縮れていました。病気それとも害虫にやられたのでしょうか?
[PR]
by sera1950 | 2008-05-23 18:03 | 植物
f0167310_209554.jpg

先日から薔薇がきれいに咲いていたので撮ってみました。花を撮るのも難しいですね。
[PR]
by sera1950 | 2008-05-22 20:10 | 植物