ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0167310_20312236.jpg

お祭りではビンゴゲームがありました。1400枚用意された用紙が全部配られたそうです。私も参加させていただきましたが、後一歩で及ばす・・・残念。企画委員で一人、ビンゴされた方がいました。

f0167310_2033547.jpg

だんだん暗くなってきて盆踊りも盛り上がってきました。

f0167310_20344297.jpg

学校と自治会による模擬店はいろいろあって面白かったです。
[PR]
by sera1950 | 2008-07-31 20:35 | お祭り
f0167310_1934916.jpg

五領で太鼓をされている婦人のグループです。家事をこなしながら、太鼓の練習にも力が入ります。

f0167310_19355486.jpg

迫力満点の演奏でした。
[PR]
by sera1950 | 2008-07-30 19:36 | お祭り
f0167310_927471.jpg

高槻ええとこブログコーナーを訪れてくれた女子中学生です。真ん中のすいさんは早速ええとこブログへ投稿してくれました。「堤防ノムコウ」という朝日の写真です。こちらをご覧下さい。

f0167310_937078.jpg

いろいろな方が高槻のええとこ写真を熱心に見ておられました。

f0167310_9395933.jpg

アンケートを記入してくださる方もありました。ありがとうございました。高槻の方はええとこブログへの投稿やコメントをよろしくお願いします。お待ちしています。
[PR]
by sera1950 | 2008-07-29 09:42 | お祭り
f0167310_8224325.jpg

五領ふるさと祭りで金光高校チアリーディング部のダンスがありました。ハツラツとしてとても上手でした。

f0167310_8241660.jpg


f0167310_825813.jpg


f0167310_8254076.jpg

息もピッタリ!見ごたえがありました。
[PR]
by sera1950 | 2008-07-28 08:26 | お祭り
f0167310_1302917.jpg

高槻ええとこブログが「五領ふるさと祭り」に参加するので、お手伝いに行きました。高槻のええとこの写真を展示したり、幟を作ったり、スクリーンを設営してスライドショーを映したり、ええとこブログのチラシを配ってみなさんに参加して頂ける様に声をかけました。

            開催日:7月26日(土) 17:30~
            会場  :五領小学校運動場  

高槻ええとこブログはこちらです。     
[PR]
by sera1950 | 2008-07-27 13:08 | お祭り
f0167310_10475531.jpg

芥川商店街に本場の阿波おどりがやってくるそうです。暑い夏もエキサイティングなおどりで暑さを吹き飛ばしそうですね。
[PR]
by sera1950 | 2008-07-26 10:50 | 催し物
f0167310_20525198.jpg

生涯学習センター1階展示スペースでボトルシップ展が開かれています。

f0167310_2054189.jpg

パソコン仲間のちーさんの作品がありました。
[PR]
by sera1950 | 2008-07-25 21:05 | 催し物
f0167310_20264448.jpg

7月26日(土)の芥川商店街夜市で子供のための講談会が開かれます。場所は商店街の西の端にある「亀屋旅館」ロビー。出し物はもちもちの木やごんぎつね、犬造じいさんとガンです。ごんぎつねのかわいそうなお話しがどんな風に語られるのでしょうね。入場無料です。
[PR]
by sera1950 | 2008-07-24 20:31 | お祭り
f0167310_20391065.jpg

富田のライオンズマンション1階にある和食のお店「幸蔵」さんです。お昼は毎日5食限定の海鮮丼と15食限定の和食のセットがあります。限定以外のものはいつでも注文できます。
[PR]
by sera1950 | 2008-07-23 20:41 | お店
f0167310_14203820.jpg

アクトアモーレ店舗会「夏の夜市」は7月26日(土)18:00~です。
芥川商店街「第27回ふるさと芥川夏まつり」は7月26日(土)18:00~21:00です。同じ日ですし、場所も続いていますからお祭りのはしごができますね。
[PR]
by sera1950 | 2008-07-22 14:25 | お祭り