ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0167310_8195442.jpg

f0167310_8201394.jpg


芥川商店街の100円ストリートではポンカン1袋100円やいろいろ100円で売っていました。芥川のお酒は1000円でした。
[PR]
by sera1950 | 2009-03-31 08:21 | 催し物
f0167310_18121380.jpg

芥川商店街で12時と15時に花魁道中がありました。花魁も男衆もきれいです!

f0167310_18135845.jpg

f0167310_1814254.jpg

f0167310_18145528.jpg

後姿もご覧下さい。

f0167310_18153426.jpg

f0167310_18155293.jpg

f0167310_18161022.jpg

「ムッシュ・キヨシ」のご主人池田さんも大活躍です。面白かったです。
[PR]
by sera1950 | 2009-03-30 18:17 | 催し物
f0167310_19315585.jpg

まずはライブ会場へ。トワというお二人の演奏。

f0167310_19342488.jpg

ここで飛び入り。4月から幼稚園年長組さんになる5歳のミワちゃんです。「ポーニョ♪ポーニョポニョ♪魚のこ~~~♪」とかわいい声でしっかりと最後まで歌いきりました。会場が急に和やかになりました。

f0167310_1937485.jpg

好きな食べ物はと聞いたら「さわらの味噌漬け」と答えが返ってきました。これにはビックリ!さわらと言う魚の名前を知っていて味噌漬けという料理名を知っているのですね!

f0167310_19421629.jpg

本日のライブの予定表が貼ってありました。知り合いのバイオリンの先生とお会いしました。残念ながら先生のライブまでは聴けませんでした。明日は花魁道中の模様をアップします。お楽しみに・・・
[PR]
by sera1950 | 2009-03-29 19:44 | 催し物
f0167310_19345951.jpg

今日もきれいな桜を撮りました。真上町の山の方に咲いていました。これは葉っぱが一緒に出ているのでヤマサクラだと思います。茶色っぽく見えているのが葉です。
[PR]
by sera1950 | 2009-03-28 19:38 | 風景
f0167310_1734338.jpg

高槻市高槻町にある「牛長本店」、大正元年創業で滋賀県の近江牛が産地直送だそうです。友達に美味しいと教えて頂いたので買いに行きました。竹の皮に包んで下さったので昔を思い出しました。コロッケも美味しいそうなので、この次、買ってみようと思います。
[PR]
by sera1950 | 2009-03-27 17:37 | お店
f0167310_16403568.jpg

さくらが8分咲きでした。今週は花冷えで来週になったら一気に満開になるでしょうね。
[PR]
by sera1950 | 2009-03-26 16:40 | 植物
f0167310_13274417.jpg

今日は寒いので桜はまだ咲いていないと思っていましたが、枝垂桜が満開できれいでした。

f0167310_13292838.jpg

やはり予報通り今年の桜の開花は早いですね。
[PR]
by sera1950 | 2009-03-25 13:29 | 植物
f0167310_8312055.jpg

沈丁花が満開でとてもきれいです。

f0167310_8315646.jpg

今日は寒くて風もありましたが、あたり一面よい香りに包まれていました。
[PR]
by sera1950 | 2009-03-24 08:31 | 植物
f0167310_8364964.jpg

モクレンの大きな花が咲いています。

f0167310_8373687.jpg

[PR]
by sera1950 | 2009-03-23 08:37 | 植物
f0167310_20342212.jpg

昨夜から雨が降って昼間は止んでいましたが夕方からまた降り出しました。一雨ごとに暖かくなるのでしょうね。
[PR]
by sera1950 | 2009-03-22 20:36 | 風景