ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0167310_18571180.jpg

夕方、稲穂が夕日に照らされていました。稲刈りが近づいて来たようですね。新米がとれたらまた食欲が増しますね。
[PR]
by sera1950 | 2009-09-29 19:00 | 風景
f0167310_858031.jpg

私がいつも通る道にも彼岸花が咲いていました。植木鉢で咲かせておられるお家もあるので、その写真を撮ろうと思ったのですが、すでに枯れたのかお家の前から消えていました。やはりすぐに撮らないとまぼろしになってしまいますねヾ(´ε`*)ゝ
[PR]
by sera1950 | 2009-09-28 08:59 | 風景
f0167310_7465461.jpg

夕方の緑ヶ丘公園には犬の散歩にたくさん来られています。友達の愛犬、ちゃこちゃん、ろこちゃん(ちゃこちゃんの娘)に会いに行きました。やっとちゃこちゃん・ろこちゃんと出会えてペロペロしてもらえました。仲良しの犬と一緒におやつをもらうのでお利口に待っています。

f0167310_7503083.jpg

こちらがろこママのちゃこちゃんです。ろこちゃんは↓の写真の上のほうの犬です。

f0167310_7514162.jpg

ろこちゃんと3日違いで生まれた友達とガウガウして遊びます。こうして楽しく犬同士・親同士が遊んでいましたがそこへご近所のおじさんが怒って「夕方5時以降は犬を吠えさせては迷惑だから早く帰るように!」と言ってきました。同じご近所の犬連れの方が「お互いさんや。楽しく遊んでいるのやから」と仰ってけんかのような言い合いになりました。おじさんは「わしは暴力団やったんやで」と腕の刺青を見せました。もう一人のおじさんはそれにひるまず言い返して、結局元暴力団のおじさんが謝って丸くおさまりました。子供たちも私もみんなビックリしました。よく公園に来られて子供たちや犬連れの方を叱るらしいです。「お互いさん」という良い言葉、みんながそんな気持でいられたらいいですね。
[PR]
by sera1950 | 2009-09-27 07:59 | その他
f0167310_826326.jpg

おまわりさんが3人も!これは何か事件でもあったのでしょうか?スクープ写真になるかも?!

f0167310_827914.jpg

自転車とバイクの事故があったようです。たいしたことはなさそうでした。現場検証が終わってパトカーが引き上げていきました。
[PR]
by sera1950 | 2009-09-26 08:29 | その他
f0167310_736557.jpg

別所中町で見かけました。賑やかなご家族の様子が想像されてほほえましいな思いました。
[PR]
by sera1950 | 2009-09-25 07:38 | 風景
f0167310_84033.jpg

京大農場近くのススキです。

f0167310_851395.jpg

お月見が近づいてきてススキの出番ももうすぐ・・・
[PR]
by sera1950 | 2009-09-24 08:05 | 植物
f0167310_8163160.jpg

真正面に写っているのが阪急電車高架下にある交番です。右側は大阪医大です。
[PR]
by sera1950 | 2009-09-23 08:08 | 風景
f0167310_9594443.jpg

緑ヶ丘公園へコーギー犬のちゃこちゃん、ろこちゃんに会えるかなと思って出かけました。夕方の散歩で緑ヶ丘公園へ行くと聞いていましたが、残念ながら会えませんでした。ちゃこちゃんろこちゃんのブログ「ちゃこちゃん ろこちゃん はーい!はい!」は面白くてかわいらしくて癒されます。こちらをご覧下さい。公園を出て彼岸花を撮りました。

f0167310_100688.jpg

f0167310_1003565.jpg

近くにこんなに彼岸花が咲いているとは知りませんでした。
[PR]
by sera1950 | 2009-09-22 09:47 | 風景
f0167310_11362577.jpg

庭に咲いているタマスダレです。

f0167310_1272258.jpg

たくさん咲いているとかわいいです。
[PR]
by sera1950 | 2009-09-21 14:49 | 植物
f0167310_7481727.jpg

古曽部町でザクロがたわわに生っています。

f0167310_7492594.jpg

大きくて赤く色づいています。中国へ行ったときにザクロを頂いて食べました。女性の更年期障害などに効くと聞いたことがあるのでうれしかったのですが、ネットで「騙されないで」という記事を見つけました。こちらです。テレビで放送されているものにもいい加減なものがたくさんあるのかもわかりませんね。
[PR]
by sera1950 | 2009-09-20 07:56 | 植物