ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0167310_802454.jpg

奈佐原に交番が出来ています。このあたりは交通量も少ないので、暴走するバイクや車があるのかもわかりません。ご近所の方は交番が出来て心丈夫でしょう。
[PR]
by sera1950 | 2009-11-30 08:15 | 風景
f0167310_8354062.jpg

大蔵司は大きなお屋敷があったり、田畑があったり、工場があったり、いろんな顔があります。
[PR]
by sera1950 | 2009-11-29 08:40 | 風景
f0167310_8303755.jpg

真上町5丁目の紅葉です。今年は紅葉が早いように思いましたが、ここは今が盛りです。
[PR]
by sera1950 | 2009-11-28 08:32 | 風景
f0167310_8424279.jpg

南平台のあくあぴあ芥川の池に大きな鯉がたくさんいます。
[PR]
by sera1950 | 2009-11-27 08:45 | 風景
f0167310_1781956.jpg

南平台にあったボート屋さん、今日お店の前を通ったら閉まっていました。テナント募集されています。お店の中には白いカッコイイボートが飾ってあり、見るのが好きだったのです。円高で86円台になり、海外旅行される方は喜んでおられますが、企業は大変そうです。開店されたときも記事にしています。こちらです。
[PR]
by sera1950 | 2009-11-26 17:16 | お店
f0167310_8351596.jpg

キバナコスモスがまだきれいに咲いています。夕方に撮ったのでちょっと暗くなりました。
[PR]
by sera1950 | 2009-11-25 08:37 | 風景
f0167310_80035.jpg

霊松寺ガソリンスタンドの幟です。人を呼び込んでいるように見えたので「いい仕事してますね!」と言って写真に撮ったのに、写真にはやはりそんな感じは出ていません。青空がバックだったらもう少し主張できたでしょうか?
[PR]
by sera1950 | 2009-11-24 08:05 | 風景
f0167310_85367.jpg

竹やぶの斜面がまるでカンヴァスのように色づいてきれいでした。写真ではその美しさが出ていないのが残念です。
[PR]
by sera1950 | 2009-11-23 08:08 | 風景
f0167310_8133152.jpg

春にはきれいな花を咲かせる桜の木、葉はまだ青く茂っています。街灯の光が当たってオレンジ色にドレスアップしています。
[PR]
by sera1950 | 2009-11-22 08:15 | 風景
f0167310_7282460.jpg

イチョウの黄葉がきれいだったのでまた行ってみました。公園には4本イチョウの木があります。

f0167310_7295651.jpg

f0167310_7301936.jpg

f0167310_7311151.jpg

[PR]
by sera1950 | 2009-11-21 07:31 | 風景