ブログトップ

「撮っておき高槻」

sera1950.exblog.jp

私の写した「今日の高槻」をご紹介します。

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0167310_83545.jpg

庭のユキノシタが満開です。この花もよく増えます。小さな花は沢山咲くときれいです。
[PR]
by sera1950 | 2010-05-31 08:06 | 植物
f0167310_8544932.jpg

芥川商店街を歩いていたらこんなポスターを見かけました。霊仙寺町にある関西大学キャンパスであるそうです。駅前は高槻ミューズキャンパスです。間違って行かれる方もあるかなと思いました。そんな勘違いするのは私ぐらいでしょうか。
[PR]
by sera1950 | 2010-05-30 09:02 | 催し物
f0167310_22163241.jpg

キーウィフルーツが出来ているところはよく見るのですが、花が咲いているのはなかなか気がつきません。白い花なのにあまり目立ちません。下を向いて咲くからでしょうか。
[PR]
by sera1950 | 2010-05-29 22:18 | 植物
f0167310_20245488.jpg

畑に灯籠のような形に囲ったものがいくつもあります。何を育てられているのでしょうね。大切に慈しんで育てられているのですね。
[PR]
by sera1950 | 2010-05-28 20:27 | 風景
f0167310_18111848.jpg

友達のオカリナスプリングコンサートへ行ってきました。会場は高槻市立生涯学習センター地下1階リハーサル室でした。午前10:30開演でお昼前までありました。「オカリナつくし」というグループで月3回高槻市総合市民交流センター3階「音の工房」で練習されています。曲目は「ソーラン節」他民謡6曲と映画音楽・童謡など22曲で合計28曲でした。6・7人の友達とも出会い、話もはずみました。
[PR]
by sera1950 | 2010-05-27 18:21 | その他
f0167310_17192563.jpg

今日も雲の多い空でしたが青空が見えたので撮りました。青空は本当に気持ちがいいです。
[PR]
by sera1950 | 2010-05-26 17:23 | 風景
f0167310_932472.jpg

今朝初めて気がついたのですが、庭のミニバラが咲いていました。これは何年か前に息子から母の日に送られた来たのを地植えにしたものです。毎年咲いてくれます。
[PR]
by sera1950 | 2010-05-25 09:35 | 植物
f0167310_2064340.jpg

昨日からずっと雨で、今日は止むかなと思ったのですが、止むどころか風もありかなり降りました。アルバイトへ行くのも足が濡れるので困ります。こんな日は地下道がいいですね。

f0167310_20112719.jpg

利用される方は少ないのでしょうか?空いていました。
[PR]
by sera1950 | 2010-05-24 20:13 | 風景
f0167310_1024327.jpg

阪急電車は高架になっていますので1階は南北をつなぐ通路になっています。信号待ちしていたら高槻市バスが通り過ぎました。
[PR]
by sera1950 | 2010-05-23 10:26 | 風景
f0167310_19431669.jpg

芥川小学校の発掘調査はどうなったかなと思って見に行ったら終わっていました。

f0167310_1945479.jpg

校庭の脇の道は新緑がきれいです。

f0167310_19455593.jpg

校庭の向かいは草花がきれいに咲いています。

以前の記事(2010-2-18 芥川小学校校庭発掘調査)はこちらです。
[PR]
by sera1950 | 2010-05-22 19:52 | 風景